今日も朝

健康と趣味と

男もクレンジング必要?

全然聞き慣れない言葉クレンジング。

女性はごく普通にしているそうですが、、、

このクレンジングという作業は男性にとっても重要みたいです。

男性の皮脂は男性ホルモンの都合でなかなか洗っても落ちづらいようで、(衣類の黄ばみがそれ)石鹸なんかでは取れないし、洗いすぎてもよくありません。

ただ乾燥するだけです。

そこで、このクレンジングというのが良いというわけです。なかなか取れない汚れはもちろん、そして、程よく皮脂を残しテカリを防ぐというなかなか魅力的な洗顔

まぁ色々調べても良い事ばかりで悪い事が見つからないのでとりあえず注文して実践する事にしました。


それがf:id:tadahiko894:20210422003504j:plain

使った感じはたしかに石鹸や洗顔のアレよりさっぱりするけど、カピついた感じはしません。

何日か実践して変化を見ていきたいと思います。