今日も朝

健康と趣味と

日本の中国依存はこういう所にもあるんだろう

https://twitter.com/Sankei_news/status/1410786329084928000?s=20

残念だ。
知らずに買った自分が情けない。
良く考えれば人件費が安いって人を道具として見てる証拠だ。確かに仕事のない地域や国に取っては良いかもしれない。でも、それがどういう状況か?どういう人達を雇っていたのか?
これはとても重要だと思う。

資本主義は行きすぎるとカネに依存し道徳心が薄れる。
企業買収のM&Aもそうだが、ヒトをモノとして捉えるから従業員そのままで売ることが出来るではないか。
投資家の為の株主の為の会社。政治家の為の政治。

従業員の為の会社や国民の為の政治が来る日はあるのだろうか。
己の仕事も大切だが未来の日本の為に考える事も大切だなと思う今日この頃...


プログラミングスクールといえば【RUNTEQ】