今日も朝

健康と趣味と

街頭演説...

こんにちはタダヒコです。

今日夕方前に晩御飯を買いにスーパーに行きました。
すると、日本共産党立憲民主党が街頭演説をしていました。
どちらもオリンピック中止を提言し、pcrの拡充...
申し訳ないけどまず目先の提言やめて欲しい物ですね。
オリンピックは結局IOCに判断が委ねられるわけで、外国から見た日本は高橋洋一氏ではないけど、さざなみですよ。
ワールドクラスで見ると一日何万人はざらなのに日本は少しずつ増えていても何千人。しかも、pcrの検査レベルを高い状態で検査しているので現段階では大方、検査=陽性になります。
よく考えて無症状で陽性で感染者っておかしいですよ笑
インフルエンザでは病院に行って診察して、初めてインフルエンザですよ?
無症状の人がいきなり不安だから病院行って診察しても医者からしたら風邪じゃない?で終わりますよね?

今の検査レベルでは無症状者発見の為の検査でしかなく、その陽性者が多いのは何も意味がありません。
大切なのは、コロナ指定病院を増やし、感染症第5類まで下げ、病床と医療従事者の確保そして、経済をV字回復させるための政策。
例えば、消費税0や、社会保険や住民税などを1〜2年限定で国が肩替わりする。
つまり、国民の給料は当面上がる事は難しいので、代わりに支出を減らして実質所得を増やすのが良いのかと思っております。
財務省や国会議員は税金で給料貰っているので嫌かもしれませんが、国民から搾取するのみで国会では揚げ足を取り、桜を見る会やら国政と関係ない話でやってるフリ...
まずは給料分働きましょうよ。
2000万給料あるなら2年所得なくても余裕で生活出来ます。

改めて街頭演説をする方には目先のオリンピックやpcr、しまいにはわけのわからないジェンダー差別撤廃とか言ってますが、、、
仮にジェンダー差別があるなら氷川きよしもマツコもテレビで活躍出来ないでしょ?
まずは、国政に立つ人間の自覚を持ち提言をして貰いたい物です。



ストレスフリーを仕事に!


リモートワークのついでにスキルアップを目指して

"続けるため"の オンライン英語コーチ「スパルタバディ」