今日も朝

健康と趣味と

久しぶりの投稿と武漢ウイルス

こんばんわタダヒコです。

さて、コロナワクチンも少しずつ接種出来るよう色々進んできてきます。ワクチンを打つ事で実質陽性者を増やし免疫を作るのが今回の狙いです。
現段階だけみると陽性者数100万人程に対し重症者が1000人強と言う事は、1000人当たりに対して1人かかる病気と言う見方も出来ます。
これは普段の風邪でも、診察を経て初めて風邪と認識していた人が患者になりますから、コロナに対しても同じ見方をして重症者のみをピックアップしました。
なので検査では無症状や軽症(ただの咳)もいるので肺炎クラスの人思い病気を前提に話します。

福岡県では冷凍し忘れ、どこかの県では余ったから役人が打ったら県民だから罵倒される始末。
こう言う感染症対策は国から県そして、市町村となる流れが普通ですから現場では何もルールや流れなどの準備が出来ない中よくコロナそして、県民たちと闘っておられると思うと尊敬しかありません。
ワクチンを打てば大丈夫だ!だから早く打ってくれと急かされ色々思う所もあるかと思いますが何とか乗り切って頂きたいと思います。

そして、今回わたしが感じた素朴な疑問を共有したくこのブログを投稿する訳ですが、

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4278065.html

なんですか?これは。
北はロシア、南は中国から領土狙われてる日本。
つい最近でも日本の漁船がロシアに領海侵入でやられています。中国が尖閣諸島を狙っているからと上から下からジワジワと日本の注意と体力を散漫させる狙いでしょうか。
反日勢力の朝鮮両国もしかりです。
外交ではいつまでも嘘のでっち上げをする隣国もいればシレーッと核を作ってる隣国。先の大戦で国のあらゆる制度や設備を整えて、稲作などの食糧や教育と行った面でも大きく無償で与えたのにもかかわらず、何故かいつも恩を仇でかえします。
日本とはこう言う国々から囲まれ、更には自国にも反日国民がいる始末。そんな中副反応が未だよくわかっていない人体実験的な物を国防の最先端にいる自衛官に優先摂取とはどういう事でしょうか?

オリンピック開催にあたり海外の変異株に対抗する為ワクチンを打って下さい。これはまだ五輪開催にあたり国民が外国人と接する可能性がある以上仕方ありません。
しかし、任意ですから強制力はないのが普通です。
しかし、会社や病院によっては打たない自己都合で退職にされた人や集団圧力で打つ人もいるようです。
でも、おかしくないですか?
いやいや打ってアレルギー反応で倒れる人や痙攣や湿疹という打ってすぐ出る反応もあればこれから何度も打つことになるでしょうから蓄積されて起こる反応もあります。それが癌なのか麻痺なのか、女性だと不妊なのか。それはまだ世界で誰1人としてわかっている人はいません。
それをほぼ強制で接種して何かあったら仕方ないね。違いますよね?周りの人は責任すら取らないくせに空気で強制する。厚生労働省のホームページにも副反応について分からない事が書いてあります。

まずこういうワクチンなのに自衛官に優先的打たす政府。
そして、ワクチン打たないとやばいと煽るマスコミ、
そして、騙される人達。
株主の為の株式会社、
職業政治家の蔓延
反日国民と自己的国民の増加

たまにふとした時思う時があります。
どうしてそんなにお金や自分の肩書きや権力に固執する?
肩書きや権力のような物は所属している組織があって初めて活かされるものであなた自身ではない。
あなた自身に付くのは権威でそれは姿勢や魅力に引き寄せられ人から慕われる事です。
この権威がないから保身に走り利己的になる。
お金に目が眩む。

かつての日本はこんなにも寂しい国だったんでしょうか?
今わたしにできる事はこのブログを通じて気づきを発信してするしか出来ませんが少しずつ発信力を強めて参りたいと思います。
バブル崩壊から約30年デフレが続きこれと行った政策はなく、更には緊急事態宣言という伝家の宝刀でウイルスではなく国民を切り裂く始末。
貧困世帯に給付金とか中途半端な事もやり始めようとしてます。
消費税や社会保障を下げる方が実質所得は増え給付金を与えるより効果がありそうなものですが、、、



これからパソコンが使えないと話になりませんね。
ちょっと勉強していかないといけません。