今日も朝

健康と趣味と

京焼きと新パック

こんばんは、タダヒコです。

f:id:tadahiko894:20210510233910j:plain
f:id:tadahiko894:20210510233943j:plain

これは流石に一目惚れして購入しました。 
よく見ると透けてます。金を多量に使用。
作家は初代 平安 竹峰さん。
平安が付く作家さんは京都の中でも折紙つきだそうで
普段市場に出回る事もあまりないようです。

しかし、コロナのおかげでしょうか?
家にいる時間が多くなり器に興味を持つようになりました。
ちょこちょこ添付する予定ですが、今日は一昨日買ったまずこの蓋つきをアップ。


家で料理はしないですが、買ったものを入れるだけでも贅沢な一品に。
普段から飲み行くとしても1人だったので、器にこだわると外に行かなくても楽しみながらお酒を飲めることに気が付いてしまいました笑
徳利はあるんですが猪口をもっていないので、次は猪口を買って酒でもたのしみますかね笑
毎回カップに酒入れていたんで風情もくそもないので...

そして、昨日届いた新顔パック。
やはり、パックするしないで、全然違いますね。
つぶつぶみたいなのは乾燥すると出てくる事が分かりましたが、乾燥を防ぐにはパックしかないですしね。
日に日に面倒が慣れてきてしまいには癖になってきましたよ。

綺麗は肌になりますように
f:id:tadahiko894:20210510235151j:plain